TYLOスチームジェネレーター愛用者様の声 vol.1

人生最高の買い物はスチームサウナ!

ユニットバスに後付けできる、圧倒的なスチーム力が魅力のTYLOサウナ

owner’s profile

■50代 男性 映像プロダクション会社代表・映画プロデューサー
■家族構成 夫婦+中学生ご子息
□設置環境 ハウスメーカー築浅の戸建て
      2階浴室(在来ユニットバス1620)
□設置機械 TYLO STEAM HOME
□出力等  単相200V 6kw
□工事   株式会社AVANTO
□施工期間 2日
□施工場所 東京都世田谷区

きっかけはショールームでのサウナ体験

映画やドラマ、ネット配信と多くの映像コンテンツのプロデュースから会社の経営まで映像制作会社の代表として毎日忙しく飛び回るN様。AVANTOでスチームサウナを購入したきっかけ何だったのでしょうか。


「友人から、美しいデザインで定評のあるスチームサウナ販売会社のショールームでサウナ体験ができると聞き、興味を持ったのが最初です。元々スチームサウナには特に期待していなかった。それが、ショールームのスチームサウナに入ったら想像を遥かに超えた気持ちよさだったんです。スチームってこんなに温まるのかと。ANANTOさんに聞くとユニットバスに後付けできるらしい。これは絶対に自宅に取り付けたいと思い、その日のうちに家の図面と分電盤の写真をメールで送りました。」

AVANTOで体験できるスチームサウナルームはこちら!

スチームサウナがライフスタイルにしっかりと馴染む

日常どのように入るのかと尋ねると、
「私も妻も毎日入っています。夜は会食が多いので朝に入ることが多いです。妻はお風呂代わりに夜入る。スチームサウナというと、かつて流行したミストサウナを思い浮かべる人が多いんだけど、全く違う。蒸気だから身体の芯までしっかり温まる。」

「スチームのスイッチをオンにして50度に温まるまでの10分。その間に髪や体を洗ったり髭を剃ったりしているから、温度上昇までに待っている感じは全くないです。」

「浴槽にはエプソムソルトを入れた水を張り、水風呂に。エプソムソルトを入れることで更に汗をかきやすくなるのです。スチームで暖まったら水風呂に入り脱衣所で休憩。これを3回繰り返すのが定番コース。1時間は余裕で過ごしますね。浴室に防水カバーとジップロックに入れたタブレットを持ち込んで映画も観ちゃいます。」
自宅の落ち着く空間で、交代浴をゆっくり3セット。最高の1日の始まりになりそうです。

まるで美顔器の中。肌が潤い、頬がピンク色に

全身美顔器のよう

「妻はサウナに興味がなかったんだけど、今では肌が潤うからとスチームサウナに毎日入っています。同年代の友人から肌のために何をやっているか聞かれると言ってますよ。スチームサウナに入るようになってから、顔色の良さを会う人会う人に褒められているそう。美顔器の中にいるようなものですからね。女性は絶対に入った方がいいです。妻の入り方は45度に設定して1度だけ入る。1度でもしっかりと温まるそうです。」
ご家族も喜んでくれるのは嬉しいですね。

スチームサウナがない生活は、もう考えられない

「スチームサウナに入るようになってから、湿度が大事だなと思うようになってきました。ドライサウナでも、ロウリュがないドライサウナは体にきつく感じるようになってきました。湿度がないと入っている感じがしないし、我慢して入っているように感じてしまうんです。もうスチームサウナのない生活は考えられない。日々それなりにストレスはあるし、毎日会食しているけど、スチームサウナに入ると精神的にすっきりする感じがしますね。」

普段のお手入れは、扉を開けるタイミングだけ

N様のご意向で機械は隠蔽せず
家具内に隠蔽することもできます

お手入れ方法が簡単なのもTYLOのスチームサウナの魅力。実際にお使いになってどうでしょうか?

「手入れに関しては、本当に簡単。蒸気が落ち着いたところでドアを開けると、壁自体が熱を持っているので10分で乾きます。タイミングを見てドアを開けるだけ。」お手本のような使い方です。

最後に購入を考えている方へのアドバイスを伺いました。
「私がスチームサウナについて友人や仕事仲間に話すと、ほとんどみんな付けたいと言います。条件的に設置できるのであれば、絶対に設置した方がいいですね」

ということで、次回はスチームサウナを設置する条件について詳しく解説します!