自宅にスチームサウナも夢じゃない?! AVANTOスチームサウナ体験型ショールームへようこそ。

前回のブログから大変ご無沙汰しております。

この3月に、渋谷区神宮前にAVANTOのショールームがオープンいたしました。
早く皆様にこのショールームの全てをお伝えしたい、と日々思い続けて早3か月・・・

今日は、tylohelo(ティーロヒーロ)最高のスチームサウナが体験できる、AVANTOサウナ体験型ショールームについてたっぷりご紹介してまいります!

場所は渋谷区神宮前。国立競技場も近い!

AVANTOショールームの場所は神宮前。

かのオシャレ西海岸セレクトショップ、ロンハーマンの斜向かい、もうすぐオリンピックの新国立競技場からも徒歩5分。東京都心ど真ん中ではありますが、チャラチャラと浮ついた感じのない、カレーやさんとイケてるおじさまの多い街です。

その神宮前2丁目交差点にあるガラス張りのビル2FがAVANTOのショールーム。

見上げるとホワイトのロゴが目印

ショールームに入ると、まず目に飛び込んでくるのは、AVANTOのブランドカラーでもあるピーコックグリーンの壁面。そこで消毒と検温をしていただきます。サニタライザーもAVANTOカラー。

陽が燦々と入る明るい窓側には、デンマークのGUBIというブランドのテーブルとチェアが。チェアもAVANTOカラー。しつこい(笑)

ペンダント照明は、Pholc というスウェーデンのブランドのものです。Tyloheloが北欧のメーカーなので、モダンな北欧デザインの家具とは相性バッチリ!

選んで試せる、北欧生まれのシンプルケア。

ここでお客様に血圧や体調の確認、サウナに関する簡単なアンケートなどご記入いただきます。
サウナの習熟度をお伺いするのに、いくつか質問をさせていただくのですが、生粋のサウナーのお客様の場合、好きなサウナ施設のマニアックな話で盛り上がり、ついつい話が長くなってしまいます(笑)。

生粋のサウナー(イメージ)

次に、Tyloのブランド紹介や、サウナラインナップの説明、展示商品のご紹介などをした後、スチームサウナと一緒に体験いただけるボディケア・ヘアケア・サウナ用アロマオイルをお選びいただきます。

そう、AVANTOのショールームでは、最高のスチームサウナを体験していただけるだけでなく、スチームサウナと相性の良い、北欧ブランドのシンプルで洗練されたボディ・ヘアケア商品の中から、お好きな香り、テクスチャーのものをピックアップしていただいて、実際にスチームサウナの中でお試しいただけるのです!そして実際使ってみて気に入ったら、その場でご購入もできます。

とってもかわいいイラスト

これは、サウナの前とサウナの後に飲むために特別にブレンドされたオーガニックハーブを使ったオリジナルのハーブティー。「Before the Sauna」と「After the Sauna」。CAPELAさんとのコラボレーションアイテムです。Before the Saunaは、身体を温めたり、発汗を促したりするハーブが入っていて、見た目もかわいらしくお花がたっぷり。

After the Saunaは気持ちをリラックスさせたり、サウナで失われたミネラルを補うようなハーブが入っています。価格はお求めやすい¥1200(笑)ちょっとしたプレゼントにもぴったりですよ!

ヘアケア商品は、同じフィンランドのサシャワンというブランドのもの。とにかくとっても香りがよく、特に男性がスチーム体験時にこのシャンプーを使うと、近づいた瞬間ふわっと爽やかいい香り。男性は、なんといっても香りが大事ですよね。
サシャワンはスタイリング剤が特に秀逸。無造作でトレンド感たっぷりのスタイリングが簡単に決まるのでおすすめです。オイルはベタッとせずに、とってもさらっとした仕上がり。この良さ、使ってみたらわかります。

これらももちろん、体験の際に実際にお使いいただけます。スチームサウナと合わせて使えば、効果倍増!

人は見た目が9割、香りが1割(本人見解)

実際にお試しいただけるのはそれだけではありません。スウェーデンのオーガニックリネンブランドHIMLA(ヒムラ)のバスタオルもスチームサウナ体験時にお使いいただけます。

リネンにしては珍しいふんわり柔らかい肌触りと、北欧らしい洗練されたカラーリング、そして何よりも速乾性が素晴らしい!何枚重ねてもかさばらないので、収納するにも便利で、これは本当におすすめです。
ご家族で色違いで揃えるのもおしゃれ!

ヒムラ

これはOSMIAというフィンランドのブランド。

サウナ専用のアロマオイルは全9種類。

フィンランドらしい白樺の香りや、心落ち着く檜の香り、ハチミツの甘い香りとハーブのすっきりとした香りをミックスしたハニーハーブなど、どれも北欧の森を連想させる癒しの香りです。スチームサウナでは、アロマストーンにオイルを数滴垂らしお楽しみいただけます。アロマのいい香りでいっぱいのスチームサウナはまさに異次元の快楽・・・。(笑)

その日の気分で選べるサウナ用アロマオイル

他にもお試いただける商品がたくさんありますが、残りはまた次回。

いよいよここからが、TYLOスチームサウナ体験スペース。

シャンプー、トリートメント、ヘアスタイリング剤、ボディーソープ、サウナアロマをお選びいただいたら、いざ体験スペースへご案内!

体験スペースはガラス張り。

ん??これでは中が丸見えでは?

安心してください(笑)

スイッチをオンにするとこの通り。一瞬でくもりガラスに変わり、中は完全にプライベートスペースに。

これは、瞬間調光ガラスというもので、実はこのショールームの中で一番お金かかってます(笑)

この調光ガラスフィルムは、代々木にある坂茂さんデザインの公衆トイレに使われていることでも有名です。

さて、ここまで説明したところで・・・


もったいぶっているわけではないのですが(笑)体験スペースの手前まで来たところで、以降は次回のブログでご案内します!

次回は、プロサウナーも唸る、今までのスチームサウナの概念を覆すtyloのスチームサウナの魅力について詳しくレポートいたします。

本日ご紹介した商品は、AVANTOオンラインショップでご購入いただけます。

一日のはじまりに、一日の終わりに、あなただけのサウナを。